icon


icon結婚記念品
   
加入員の方がご結婚されたときに、新生活の門出を祝し、記念品を支給しております。

●記念品の内容は
  10,000円

●記念品を受けられる方
  ・ 加入員の方で婚姻された方
  ・ 加入員の資格を失ってから(退職されてから)3ヶ月以内に婚姻された方




icon出産祝金  (平成18年4月 新設)
   
加入員又は加入員の配偶者の方が第三子以上のお子様をご出産されたときに、そのお祝い金として、支給しております。

●支給金額
1子について 10,000円

●出産祝金を受けられる方
・ 加入員又は加入員の配偶者の方で第三子以上の子を出産された方
・ 加入員の資格を失ってから(退職されてから)6ヶ月以内に出産された方





icon児童就学祝金
   
毎年4月2日現在加入員である方のお子様が、学校教育法にもとづく小学校に入学したとき、そのお祝い金として支給しております。

●支給金額
  1子について 10,000円





icon災害見舞金
 
加入員の方が風水害、震災、火災などにより居住住居に損害を受けたときに見舞金を支給しております。
災害見舞金を受けられる方
加入員期間が1年以上でかつ災害の日に加入員である方
支給金額
  一律10,000円




icon死亡弔慰金
 
当基金の加入員および退職年金を受けておられる方が、不幸にして亡くなられたときには、ご霊前にお供えいただくべく、死亡弔慰金を支給しております。
弔慰金の額
在職中の方 50,000円
年金受給者の方 10,000円





icon遺児育英資金
 
加入員の方が亡くなられた時、その方によって生計を維持されていた18歳未満の遺児を対象として、教育費の軽減をはかることを目的に、一時金として育英資金を支給しております。
支給金額
遺児1人について 150,000円



     ※各種規程は会員専用サイトへ掲載しております。

icon 届出はコチラ     icon Q&A    icon ページの先頭へ